teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


竹細工

 投稿者:マスオ  投稿日:2013年11月28日(木)01時46分8秒
  先日、近所の竹林へもぐりこみ勝手に竹を1本頂き、
家族みんなでMY箸を作った。
コップも作ったが、竹のニオイがキツイので不人気だ。

流しそうめんを自宅でするのが目標だ!!
 
 

家族旅行

 投稿者:マスオ  投稿日:2012年 8月15日(水)01時53分39秒
  10日から盆休みが取れたので
家族旅行(初盆に参加する為、田舎へ行くだけ)に行ってきた。

10日朝から和歌山フェリーで徳島へ渡り、SAでうどんを食べ、
愛媛県の今治で道後温泉の近くの別の温泉郷に泊まった。
浴衣に着替え寝ようとしてると、ミコトに”どこで踊るの?”って聞かれた。

11日朝は愛媛県と迷子で右往左往し、昼にフェリーで大分県別府にわたり、
夕方ばあちゃん家について”からあげ”を大量に食べた。

12日坊主が1時間も送れてきやがって、昼は料亭的なとこで子供達が大騒ぎし、
夕方、さんふらわぁに乗り、船のお風呂を楽しんだが
乗船客の約半数が中国人らしい日本語を話さない人達で怖かった。

13日早朝南港につくやいなや降ろされ、泉南イオンの開店を待つために
すき家で200円のタマゴ御飯定食を食べ、イオンのメダルコーナーで遊び、
レゴを買って帰ってきた。

ジョーの一言日記(夏休みの宿題)には
10日 フェリーのりました。
11日 大分いきました。
12日 さんふらわーのりました。
13日 レゴかいました。
 

万能調味料

 投稿者:マスオ  投稿日:2012年 4月15日(日)09時49分37秒
  最近調子にのって料理をしてみた。

余っていた豆板醤を無理やり全部使って野菜炒めを作成してみると
ただ辛いだけの激マズ野菜炒めとなり、
調味料をあるだけ追加して回復をはかったが、まずかった。

美味さ鉄板のマヨネーズを投入して
何とか食せるものに変化してくれた。

キューピーの凄さに感動した。
 

Next Stage

 投稿者:knj  投稿日:2011年12月 8日(木)06時09分5秒
  とりあえず転職決定おめでとう。
いろいろ考えての前向きな決断なんやと思います。
新しいトコ、いい職場環境やとええな。
経験が活かせるトコロなら中途でも風当たりが強い
ということはないやろし。
俺もまたそろそろ身の振り方考えようかな。。。

さて、2日、行かせてもらおうと思います。
よろしく。
 

ふたたび

 投稿者:マスオ  投稿日:2011年12月 5日(月)23時16分32秒
  転職することになりました。
今度も同じような仕事だが、勤務先は堺市となり
通勤時間が一時間半もかかる。

よって年末年始は休みが多くなり、寂しいので昨年同様2日には
加太にみんな集まって欲しいと熱望してます。

貧乏脱出のために頑張ります。
 

ハゲのあとに・・・

 投稿者:マスオ  投稿日:2011年11月24日(木)22時13分29秒
  今度は帯状ヘルペスってのになって
現在左フトモモ周辺には赤いブツブツがたくさんあって
パンツやズボンにこすれて痛い。
痛みは”じみ~”に痛いだけなので仕事はしている。

話は変わって、太郎達は泳げるようになったし
ミコトさんは喋りすぎて静かな時間は寝ている時だけだ・・・
嫁はページをめくるには指を舐めないと出来ないらしい(:;)
 

10年前

 投稿者:マスオ  投稿日:2011年 9月 4日(日)00時19分36秒
  今より10キロ近く痩せていた。
しかし、彼女はいたが嫁もなく、勿論子供も一人もいなかった。
この10年で嫁と子供3人と家と腹の脂肪10キロ分を手に入れた。
最後以外は全て満足だ。
ミコトもパパと言えるようになり、すっかりカワイイ!
10円ハゲもほぼ分からない感じになっている。

成長を続ける我が子たちとハラに乾杯
 

イビキ

 投稿者:マスオ  投稿日:2011年 5月 4日(水)23時00分46秒
  休みの日には家族と共に食事(17時頃)をし、一緒にお風呂に入り、一緒に寝床(19時過ぎ)に入る事が多い。
晩メシ時にビールを飲むことがほとんどなので寝るときには
子供達より先に眠りにつき、おおきなイビキをかくので
とうとう丈より”うるさいから別室で寝てよ!キライって”言われた。

別室に寝ようとしていると、
虎が、”僕はうるさくでも好きやから一緒に寝よう”と
誘いに来てくれた。
丈もゴメンと言ってくれたし、ハゲも小さくなりそうだ。

ただし、また先に寝て、さっきまで大きなイビキをかいていたので
明日朝、また嫌われているかも・・・

 

春になって

 投稿者:knj  投稿日:2011年 4月26日(火)22時11分39秒
  まいど~。元気そうでなにより。
子供たちもみんなスクスク育ってんやね。
ウチはというと、新が4月から幼稚園に行きだした。
相変わらず、戦隊モノと仮面ライダーが大好き。もうすぐ4歳。
嫁はお腹が大きくなって、来月出産予定。二人目も男の子だ。
俺もお腹が大きくなって、、、これはメタボやな。。
 

春になって

 投稿者:マスオ  投稿日:2011年 4月19日(火)23時59分3秒
  花見と称して外で飲み会はしてないが、忙しい季節が終わり、
家主さん達に誘われる事が多く、よく飲みに行っている。

500円ほどあったハゲは「少し小さくなっているから大丈夫よ~」
と、息子のジョ-に慰められた。

虎太郎は、双六(負けるとマジ切れする)と公園が大好き。
美吟(ミコト)は、ウン。イヤン。ワンワン。ニャー。しか話せないが
意思疎通はバッチリできる。 イクラちゃんレベルか
 

レンタル掲示板
/12