teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誹謗・中傷を繰り返す2ちゃんねるスタッフ

 投稿者:透心力者  投稿日:2010年 2月 1日(月)22時07分6秒
  武道関係者への誹謗・中傷を繰り返す2ちゃんねるスタッフ
2ちゃんねるに削除依頼をしても、URLをコピーして増やす悪質なやり方で、被害者が数
千社に及び、倒産、廃業、自殺。
その憎むべき悪党たちは、人間としての心がない、悪霊が潜んだ性格であり、更生が不可
能。人間は全ての者が更生できる訳ではない。更生ができない性格だから犯罪を繰り返す。
これらと密接な関係で2ちゃんねるを優先的に検索させているのがグーグルであり、グー
グルは違法な商法で権利を侵害している。

「2ちゃんねるスタッフのアドレス」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=crime&key=104585281

「グーグルの検索結果は信用できない」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/1274/1224927663/l50
 
 

中心

 投稿者:吉鷹  投稿日:2005年 2月 4日(金)00時59分47秒
  先日の宇城先生との稽古でいかに相手の中心をとらえ
且つ 己においてもまっすぐ中心を崩さずに入らなければ
いけないのかという重要性を再認識した。
相手を捉えて入ると 重心を後方に、伸び上がらせるような
姿勢に追い込むことができ、最小限に相手の反撃を食い止める
ことができる。
相手の腕をとって崩す際も どんな時も突くという姿勢・入り
がないと技は全くかからない。
最近になって 先生の言っておられることが理解できはじめ
己自身の技においても 変化が見られはじめてきたこの頃で
ある。
 

 投稿者:吉鷹  投稿日:2004年12月26日(日)09時12分23秒
  了解、、。

>ありがとうございました 投稿者:KOTAROMARU  投稿日:12月14日(火)18時09分13>
>秒
>お忙しい中ご要望に答えていただきありがとうございました。
>及川本人来年に向けての大きな目標ができたと思います。
>本当に感謝します。
>菊池選手のRISE優勝願っております。
>それと、場違いの書き込み申し訳ありませんでした。
>次回からはシュートボクシングBBSに書き込みたいと思います。
>では、失礼します‥。
 

手腰足の一体

 投稿者:吉鷹  投稿日:2004年12月26日(日)02時56分26秒
  相手の攻撃に対する受け・そして入りからの攻めがすべて
手・足・腰 と一体になって滑らかに連動していれば起こりを
かなり消せるし、相手の力とぶつかり合う事が少なくかなりの
力の差まで補うことができる。
是非 参考に組み手等で使ってもらいたい技術・研究していただき
たい技術である。

 

バランス

 投稿者:吉鷹  投稿日:2004年12月22日(水)18時13分24秒
  最近 ことあるごとにバランスの重要性を再認識しているこの頃である。
バランス等を鍛える意味では 型稽古は最適である。
この型で養ったバランス等を うまく約束練習等で磨き上げると実際
スパー等に使える日もおのずと近くなってくる。


 

ありがとうございました

 投稿者:KOTAROMARU  投稿日:2004年12月14日(火)18時09分13秒
  お忙しい中ご要望に答えていただきありがとうございました。

及川本人来年に向けての大きな目標ができたと思います。
本当に感謝します。

菊池選手のRISE優勝願っております。
それと、場違いの書き込み申し訳ありませんでした。
次回からはシュートボクシングBBSに書き込みたいと思います。

では、失礼します‥。
 

はじめましてです

 投稿者:KOTAROMARU  投稿日:2004年12月12日(日)12時57分19秒
  吉鷹様初めまして‥。
及川選手のHPに住みついています小太郎丸といいます。
今回の興行ご苦労様でした。
最近の寝屋川選手の活躍にはすごい、と思ってばかりです。
選手の頑張りは勿論、指導者って大事なんだなーと思う今日この頃です。
そこでお願いがあるのです。
是非今回の及川-ダン戦の駄目だしをしてほしいのです。
勿論、駄目だし以外の内容でもかまいません。
及川本人は現在、真剣に頂点を目指しています。
それと同時に目に見えない砂時計も確実に落ち続けています。
具体的に書いてもらえたほうが尚更よいです。
本人の性格上素直に受け止めて実行してくれるはずですので
ここの掲示板でもかまいませんのでどうかよろしくお願いします。
色々とお忙しいと思いますがどうかよろしくお願いします。
 

姿勢

 投稿者:吉鷹  投稿日:2004年10月15日(金)22時07分5秒
  正しい姿勢 動きとは 一番 力が自然にみなぎるときの姿勢、、、と考えます。
そうさせないよう な動きを意識して稽古し実践につなぎます。
 

Re: 実践

 投稿者:三平  投稿日:2004年10月13日(水)23時42分16秒
  吉鷹さん、こんばんわ。
質問させて下さい。
「正しい姿勢、動き」と言うのは、どんな姿勢、動きですか?
僕は中国武術の初心者です。
よろしくお願いします。
 

鍛錬

 投稿者:吉鷹  投稿日:2004年10月11日(月)01時02分24秒
  もっぱら最近独自の体の鍛錬ばかりやりすぎて、、、腰をいためることに。
しかし やはりしっかり理の伴う鍛錬がいかに大事か痛感した。
鍛錬しながら 型稽古 スパーを繰り返す以外に武の近道はないと考える。
 

レンタル掲示板
/8