teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年の夏は

 投稿者:絵子  投稿日:2014年 8月15日(金)17時14分51秒
  天気が悪いですねー、ハレって日は殆どなかった  
 

たまに

 投稿者:絵子  投稿日:2014年 7月10日(木)18時05分37秒
  通りすがってみました。

魚の顔がかわいいですね、マンガみたい。

職場に釣りキチがいるのですが、アユを釣ってきてみんなに
焼いて食べさせてくれたりします。

船をゲットするために、漁村に引越しまでした強者です(ほんとの釣りキチ)
 

だいぶご無沙汰してました

 投稿者:北上 信也  投稿日:2014年 3月10日(月)17時16分0秒
  今更ですが、
絵子さんカキコありがとうございます。
新年の挨拶は他所で済ませていたので
こちらではご容赦を…(オイ;


週末に今年初の釣りをしてきました。
期間限定の釣り堀ですがね。
県内の水上公園がオフシーズンに
プールを利用した釣り堀になるので
そこへ子供と2人で行ってきました。


一応、竿と仕掛けは自前で用意していきましたが
子供の方の仕掛けにはさっぱり当たりもなく、
30分で早々に飽きてしまい遊び始めてました。
ま、ほかの釣り人の邪魔をしなきゃ良いんですがね。


オイラは最初によく考えずに陣取った場所では
30分待ってやっと1匹ゲットでしたが、
その後に子供に誘われて場所がえして
期待値の高そうな場所に行ったら
まぁ良く掛かってくれること。
大体10分に1回は釣れてくれる感じで
トータルで7匹をゲット。
2時間で満足のいく釣果を楽しめました。

なかなか写真を撮る事に気が回らず
まな板の上での整列になってしまいましたが、
釣果を載せときます。
(あれ?モバイルからは画像上げられない?!)


マス達は網焼きとホイル焼きと刺身で食べましたが、
ルイベにした刺身が中々旨かったです。
月末にまた行っても良いかなっと思ってますが
果たして許可がでるかどうか…(-_-;)
 

あけおめ

 投稿者:絵子  投稿日:2014年 1月 9日(木)09時32分8秒
  遅ればせながらごあいさつ。

今年もよろしくお願い致します。
 

黒!?

 投稿者:絵子  投稿日:2013年12月16日(月)13時33分24秒
編集済
  石膏像ストラップと言うのがあったんで回したらニケでした
ラインナップ見たらブルータスかヴィーナスが欲しいなと思ったので
もう一回まわしたら…黒い何?(ジョルジュでした写真左上にある黒い物体です)

石膏像の黒は無いわーと思いましたが、ストラップならアリなのか?
でも青銅カラーとかの方が良かったな…

ニケさんですが、ストラップにちょうどいい形
素材のせいで翼が内側に曲がってるのですが(お湯で直せるはず)
これはこれで光臨って感じでとても良いのでこのままで良いかなーと。
 

とーすと

 投稿者:絵子  投稿日:2013年12月12日(木)16時07分45秒
編集済
  DVDとか焼くソフトですが、最近以前のデータが見れなくなって困ってた所に発見
ていうか数年前に購入してあったのにパッケージを開けていなかったという…(^^;
全然違うソフトのアイコンをそれだと勘違いしてたようで。

早速開封してインストール~というかフォルダ丸ごとコピー式でした。
まぁ便利というか、ここ数日あれこれやってたのがバカらしくなるほどの威力でした
価格見て納得、結構なお値段のソフトだったんですね。

何回か再起動していたら、アップデートがあるとか出まして、クリックしたのですが
メーカーページへ飛ぶだけで特に何も起こりません…
結局自分で調べてアップデータをダウンロードしたんですが(マイナーアップが9個も!)
アップデータがえらく重くてなんでだろうと思ったら、なんと中身は最新版丸ごと入ってて
以前のとフォルダごと入れ替える仕様でした、この方法はちょっと戸惑いますやん?

しかも入れ替えコピーしたんですが。Macのセキュリティに引っかかって開けないという(^^;
製品版というかパッケージ版はスルーしたのにこちらはAppleが認証していないとか
なんでだー。ようわからん(一応セキュリティ回避して開けたんですがなんか心地悪い感じ?)
 

ちょっと前ですが

 投稿者:絵子  投稿日:2013年12月 9日(月)10時06分18秒
  仕事でいった先の公園の紅葉がキレイだったので
数日後に家族と出かけてみたのですが、なんと地元の「紅葉まつり」の日に当たってしまい
中には入れないわ、臨時駐車場では行列に並ばされるわで大変でした。

もっとあっさり見てくる予定だったのに終日かかりましたけど
まぁ屋台も多くて楽しめたので良かったかもしれません。

こちらは余り紅葉はしないのですが、ここはちょっと高い場所にあるんで
毎年キレイに紅葉します、大きな滝もあるんで観光名所なんですわ。
結構な規模の滝なんですが(高さ12m、滝の幅は210m)以前あった大洪水では
滝が無くなって全面が巨大な川になりました、恐ろしい事です。
 

トミカと京商

 投稿者:絵子  投稿日:2013年12月 3日(火)13時48分39秒
編集済
  比較画像を上げておきます
上から…

トミカ(普通の400円)
トミカリミテッド(高いヤツ700円、ホイルが専用で細かい塗装)
京商(食玩490円)
京商は肝心の透明なライトが光ってて見えないんですが(^^;

レヴェントンはトミカとしては出来のいい方ですが
京商はライト回りが透明なのとエッジがシャープなので
実物だと結構満足度が違います。

トミカは遊ぶ用として優秀ですが、
京商はデスクの傍らに置いてニヤニヤするのに向いてます(笑)

カウンタックだともっと致命的に出来が違うのですが
トミカもプロポーションは良いので捨てがたいです。
京商版の限定LP500S(モドキ)が出た時は1500円でしたが
これは買っておかないと!となんか変なスイッチ入ってしまって
衝動買いで8台(赤5台、青2台、紺1台)くらい買いました(^^;
結局今でも定価以下で買えたりするんですがね…

というわけで、もしこの車体を気に入ったら1台持ってると幸せ。
”おもちゃ”じゃないので子供にとられると泣きますけどね。
 

ストール買いました

 投稿者:絵子  投稿日:2013年11月30日(土)16時07分55秒
  デッカいマフラーです、部屋が寒い時に肩にかけるととってもいいです。
妹がとっても手触りのいいマフラーをもってたので聞いてみたら
だいぶ前にネットの専門店で買ったとの事で、調べたらまだ残りがあったので購入
20種類くらいあってグレー以外は売り切れてましたが、男なので問題無し~

最近こういう簡単なメモ写真はほとんどiPhoneでとるようになりましたねー
ブレてますが、画質も特に問題なくデジカメの出番はますます遠のきます
とか言いながら昨日ミドルクラス2台追加してしまいました(^^;
 

おおー

 投稿者:絵子  投稿日:2013年11月26日(火)18時05分52秒
  写真あるとぜんぜん臨場感が違いますねぇ、やはり>釣果報告
でもピントが合ってないのが残念。

まー、あまり書き込んでもねぇと思って自粛してましたですが
そもそも大した事かいてないから結局あちらばかりに(^^;
 

レンタル掲示板
/127