新着順:32/294 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2014年秋なのに朝顔

 投稿者:みさ子  投稿日:2015年 2月15日(日)14時51分21秒
  通報
  南国・鹿児島もそろそろ秋の気配^^
9月になって魔女庵のシンボルツリー欅が枯葉の準備をする一方、こぼれ種子の素朴なアサガオが咲き始めました♪ 太陽光パネルにもツルを伸ばし・・。ゲートボール朝練の爺ちゃんたちが、花が遅いなぁ・・と話しかけて通り過ぎていきましたぁ♪

まるで平和・・。今日は息子の誕生日♪ 今から32年前、池ノ上町の伊集院産婦人科にいたなぁ・・・。それから数日後、父が哺乳ビン洗浄のミルトンが危ない!と言い出して!先見の明でした。次亜塩素酸ソーダー液に浸けて消毒してひきあげるなんてとんでもないことで父の指摘は有難かった。当時、玄米菜食だった私は息子のおやつも上質グルテンタンパク質とカルシウムにこだわり、「ふ」&「いりこ」、そして天然酵母のコッぺパン。市内に住む叔父からは、金魚や猫じゃあるまいし可哀相!と大顰蹙。でもだいたい今もその路線の食生活です。30年経て食の家族、食の仲間が増えました・・・
 
》記事一覧表示

新着順:32/294 《前のページ | 次のページ》
/294