teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あっという間に

 投稿者:ちーこ  投稿日:2014年 6月13日(金)00時19分27秒
編集済
  月日の経つのは本当に早いですね、もう6月後半。

今年は、私の入院(ちょっとした怪我(^_^.))、息子の入院(虫垂炎)、ピアノ教室最後の発表会、息子の東京行(寂しいです、、、)、ピアノ教室を閉鎖(お引っ越し)、義姉の入院に、何年かぶりの就活(まさか51歳で就活とは、、、) いろいろとあった半年でした!

どうにか、落ち着きつつありますが、病院勤務が始まり毎日が忙しいのなんの((+_+))
身体プラス頭がパニック状態です(+o+)
患者さんが多い病院で、受付にPCでのカルテ作成に、診療補助や検査までやってます、、、。
ひやぁ~~~~~、毎日勉強の日々(p_-)、、、
早く、一人前に仕事ができるようになりたいですが、やはりこの歳で一から勉強するのは大変ですね~~~頭がついていかないのと同時に、老眼で小さな文字は見にくいし、PCにかじりつくのは肩がガジガジになるし、、、
辛いこともあって、たまにポロッと涙の出ることもありますが、お休みの日のゴルフやお寺巡りを楽しみに頑張ってます!(^^)!

年末には、慣れました~~~と報告できるようがんばりま~~す(*^。^*)、辞めてたりして(*^。^*)
 
 

迎春

 投稿者:ちーこ  投稿日:2014年 1月11日(土)14時04分7秒
  あけまして おめでとうございます <m(__)m>
松の内ぎりぎりのごあいさつになりました (^_^.)

毎年中山寺でひく、今年のおみくじは 大吉!
実は昨年のおみくじも大吉だったのですが、書いてある内容は違いますね。
昨年のおみくじは、少し怖いことも書いてあったのですが、今年の大吉は穏やかな内容?!
良い1年になるといいな~と思いつつ
ありゃりゃ、、、新年早々、娘は高熱に喘息で点滴から始まり、服飾の仕事なので綿ボコリが喘息に悪いと転職の危機(^_^.)、息子は以前からの腹痛で検査から始まり盲腸の手術かも(p_-)
神様、私の運を子供たちに~~~という感じです。
まずは、自分自身が元気で色々なことを乗り切らないといけなさそうです!

今年は私、娘、息子それぞれが、大きな転機を迎えることになりそうです。
で、どんと、落ち着いているのが旦那様!!
亭主元気で留守がいい! 本当に、元気に毎朝早起きをしてお仕事を頑張ってくれることには感謝感謝です。
でも、お酒はほどほどにね(;一_一)

では、今年も皆さんよろしくお願いいたします。
 

うれしいです!

 投稿者:ちーこ  投稿日:2013年12月19日(木)00時40分45秒
  ひゃ~~~、書き込みがあってうれしいです!
これを機会に、皆さんたまには、近況報告など書いてくださいね。

と、言いつつ、意外と前から見ている人は、多いんですよ~~
ね!やこちゃん、、、書き込んでね~~ ヽ(^。^)ノ

そう言えば、シン君の言う通り、写メを撮っている人少なかったね。
というか、本当に久しぶりに会う人と話すので忙しかったのかもよ!

委員のお仕事は、まだあと少し、会計報告や記録を残すお仕事が残ってます。
ホッとするような、寂しい様な、、、。
委員の集まりがすでに同窓会状態でしたので(*^_^*)

仕事も年末に向けて忙しくなり、今は2軒の家を行ったり来たりしているので、どちらも大掃除をそろそろ始めないと。
1人暮らしの息子の洗濯物がすごいのなんの((+_+)) 働け働けぇ~~!!と、今さっきまで洗濯物をほさせてました!
同窓会の余韻から、一気に現実に、、、

同窓会では、東京や関東から来てくれた人もいましたね。
今夜は雪の予報。
皆さん、お身体をご自愛くださいね(*^_^*)

 

最高でした。

 投稿者:山田 浩範  投稿日:2013年12月17日(火)01時44分36秒
  実行委員の方々、お疲れさまでした。
本当に、楽しい時間と空間を与えてくれた事に感謝です。m(__)m
わずかな時間でしたが、高校時代にタイムスリップした気がしました。多くの思い出のある人達とも久々に話が出来て、有意義な時間でした。

10年後といわず、5年後くらいに再度開催してくれたら嬉しいかな?(=^・・^=)

この掲示板の存在も、同期会の案内をもらってからです。普段は、掲示板に書き込み…なんてしないのですが、でうしても、実行委員の方々をはじめ、参加者全員に《ありがとう》と言いたくて頑張って書き込んでみました。

なんか、文章かたかったかな?(^^ゞ

 

お疲れ様でした!そして感謝。

 投稿者:福田真一  投稿日:2013年12月16日(月)23時47分57秒
  ほんとに楽しい同窓会。内薗夫婦を除く実行委員の皆様には感謝してもしきれません。
マジで完全にお客さん状態?で楽しみました!ありがとう!

長い時間というのは偉大なもので、過去の痴態や汚名を見事に風化させてくれました。
(そう本人は思い込んでいます)
というのも、決してお話出来そうになかった方々とも普通に会話していただけたから(号泣)です
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

それと、今回いまいち盛り上がらないこの掲示板。なぜなのか?と疑問に思いましたが
会場においてのスマホ率の低さ!写メを撮る人の少なさ!ましてやfacebookってなんやそれ?LINE?

心はいくら若くとも、世代はアナログ!を実感いたしました。
(誰も証拠を残したがらないのか?)

ゆえに、キューピー氏が自分の楽しみを捨てて撮りまくってくれた画像のみが!唯一の証拠となりましょう。

さあ、いつになるん?プギャ――m9(^Д^)――!!

 

楽しかったです

 投稿者:みほ  投稿日:2013年12月16日(月)18時38分32秒
  とても楽しい時間でした^_^
お世話人の方、発起人の方、本当にお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。

チーコ、早速ありがと(*^^*)
これで音源探しやすくなりました( ^ω^ )
 

楽しかったです

 投稿者:ちーこ  投稿日:2013年12月16日(月)11時11分22秒
  同窓会、無事に終えてホッとしているところです。
私は、なるべく頭を使わない(頭が使えない??)お仕事をさせていただきましたが、パパパッっと動ける委員の皆さんに感動しながら、楽しく準備の何ヶ月かを過ごさせて頂きました。

久しぶりに話せた友人、学生時代には話す機会がなかった人と話せたり、本当に楽しい時間でした。
次回は、今回参加できなかった方にもぜひお会いしたいと思います!(^^)!

よし、この際だから女に磨きをかけて参加するぞ~~!!と張り切って、9月から旦那様と毎晩DVDを見ながらかカーヴィーダンスをしていたのですが、成果が出たのは旦那様でけ??
見事に3キロの減量に成功。スーツのズボンがグサグサになってました。
で、私は、、、閉まらなかったズボンのチャックが閉まるようになったものの、体重は1キロ減のみ、、、しかも美容室で前髪パッツン((+_+))、ひやぁ~~!、広いおでこを強調しながらの参加になってしまいました(*^。^*)
次回同期会は“かわいいおばあちゃん”を目指して今から?!頑張ります(^^)

PS.みほちゃ~~ん
例のホルストの曲名ね。 吹奏楽のための組曲 第1番(First Suite  for Military Band in E♭major  op-28-1 )
私たちが演奏したのは、1、シャコンヌと 3、マーチ だね!
 

感謝、感謝です!

 投稿者:藤本ひろきです  投稿日:2013年12月14日(土)21時57分29秒
   本日、無事に第2回同期会を終えることが出来ました。
前回同様、いや前回以上に楽しく、不思議な時間でした。
ご参加頂いた先生方、34期生の皆さん、本当に有難うございました。

 次回は、10年後に「還暦」を記念しての開催という考えもありますが、それでは待ち切れそうもないとの意見もあってまだ確定はしていません。

 とにかく時間開催まで、命だけは大切にして下さい。

 本日は本当に有難うございました。

                  34期同期会実行委員長 藤本ヒロキ
 

すいません参加できません

 投稿者:ともあつ  投稿日:2013年10月31日(木)20時28分52秒
  10組佐藤友厚です。(瓦木中出身)
残念ながら12月14日参加できません。次回はいつになるか分かりませんが
是非連絡を下さい。キューピーさん、ウチキンさん、藤本さん、幹事役お疲れ様です!

森山さん、瓦木中卒業生で何かやるなら是非お声かけ下さい!
 

ありがとうございます!

 投稿者:キューピー  投稿日:2013年10月 2日(水)02時00分54秒
  ご無沙汰してます。キューピーです。

前回に引き続き幹事を引き受けてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

私の方は、ホームページの更新が遅くなってごめんなさい。
新しいページの作成が完了しました。→こちら

それと、私の失態で公開できなかった前回の同窓会の写真も準備中ですので、今しばらくお待ちください。

12月になるの今から楽しみにしています!

http://yanaharu.com/narukou34/

 

レンタル掲示板
/22