teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おー久しぶり

 投稿者:かずみ  投稿日:2012年 4月14日(土)10時52分3秒
  春になりました。久しぶりに開くと、ゆんが元旦に投稿してる!!!!ごめんね。皆なかなかやらないみたいだけど、2人だけでも続けよう。お花見の季節。明日も花を見にサイクリングに行くよ。  
 

新年

 投稿者:由佳子  投稿日:2012年 1月 1日(日)09時42分53秒
  あけましておめでとうございます。
今年も素敵なことがたくさんありますように。
今年もよろしくお願いします。掲示板マメに書き込みしますね。
 

みんな元気かな?

 投稿者:由佳子  投稿日:2011年 8月31日(水)22時38分32秒
  すっかりご無沙汰です。
みんな元気にしていますか?
最後の書き込みが去年のお正月だったので、びっくりです。
かぁこはURLがわからなくなっているって、言ってたっけ?

我が家もパソコンが不調で、すっかり遠のいていました。ごめんなさい。
今はもうフェイスブックの時代なのかしら?

誰か、この掲示板みるかなぁ・・・・。
 

今年もよろしく

 投稿者:かずみ  投稿日:2010年 1月 4日(月)16時13分25秒
  今朝、大阪から戻ったとこ。渋滞もなく、快適なドライブでした。毎回、少ない時間を有効利用し、名所を訪ねることにしています。今回は、比叡山延暦寺、宇治平等院、奈良藤原京跡、香具山(大和三山の一つ)へ、行きました。実は最近、すっかり「歴女」っぽくなり、主人も「歴男」で、夫婦そろって神社仏閣巡りが趣味です。千葉まではあまり聞こえてこないけど、関西では遷都1300年の年として、今年は大騒ぎですね!夏休みも、訪れる場所がたくさんありそうで、今からワクワクしています。  ゆん、草津温泉楽しそうね。複数の家族が寄ったのかな?仲良し家族だね。  今年もよろしく。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:由佳子  投稿日:2010年 1月 2日(土)23時37分34秒
  年があけました。みんな、おせち、お雑煮は食べた?裕子はイタリアでの新年のご馳走って何?我が家は家族(楠本家)みんなで草津温泉でのお正月でした。楽しいことはあっという間。家に戻り、洗濯の山をみて現実に引き戻されてしまったわ(泣)今年もみんな元気で楽しく行きましょう!!!よろしくね(*^_^*)  

はろ

 投稿者:裕子  投稿日:2009年11月27日(金)23時51分48秒
  はろはろ。みんな久しぶり。なになに名取裕子???わたしでも知っているわその人!最近日本週刊誌とか読んでも知らない人だらけやもんね。髪の毛がやたらと多い女優よね。昔大河ドラマで名取と松坂慶子が共演していたけれど松坂慶子のほうが全然綺麗やなーと思ったのを思い出したわ!でも個々でみると彼女も綺麗やねんやろうねー!もうすっかり歳だよね。。。?ああいう女優は最高級の化粧品つかったりやら整形なんかしてるからいつまでも綺麗よね!かずみちゃん、肌は内面とか確かにいってたわ、昔は!!!よく覚えてるわねー!!!しかし効果はゼロだったわよ!いまもあいかわらず汚いわよ!でもこの歳じゃもうあきらめの状態で肌も昔みたいに感心なくなったわ。最近アクセサリーとかにもまったく感心ないので母親に言ったらそれば老化現象のひとつっていわれてショックだったわ!  

名取裕子

 投稿者:かずみ  投稿日:2009年 9月11日(金)12時10分3秒
  7回といっても、7回作りなおすわけではないけどね。(ちょっと大げさだった!?)出して下げるのが7回ってだけでも、めんどくさいでしょ?

名取裕子といえば、「コールセンターの恋人」というドラマ見てる?もし見ていたら、くどい説明だけど、名取裕子が「南極アイス」という芸名で、通信販売の番組に出ていて、彼女のアドリブの連発で、南極でアイスクリームが売れるかのように、品物がバンバン売りさばかれていくの。ちなみに、南極アイスのライバルの名前は、「赤道カイロ」。おもしろくって、大好きなんだけど、もう最終回よ。
同年代の女優も皆きれいだけど、肌にどのくらい、お金かけてるのかな?私、若いころからそういうのうとくって、何もやってなかったから、今頃ツケが来ているよ。去年ころ、あわててドモホルンリンクルをやってみたけど、毎日いろいろ塗りたくるのって、続かないよ~。使い切らずに、やめちゃった。もったいない!!裕子は、美容は内面から、といって、酢を飲んだりしてたから、今でも綺麗なんだろうね。会ってみたいわ。
 

さわやかな風が・・・

 投稿者:由佳子  投稿日:2009年 9月 9日(水)09時09分16秒
  なが~い夏休み お疲れ様でした。
和美ちゃん>お昼までに食事の用意が7回って すごい!!!!育ち盛りの青年たちは気持ちいいくらいたくさん食べるのでしょうね(笑)
「偏差値」はどうなのかなぁ・・・あんまり詳しくは知らないけれど、すくなくとも私たちの時代よりは悪いようですよ(ーー;)
私の知り合いも今年の夏に亡くなったとの連絡をもらいました。人って本当にあっけなくいなくなってしまうものなんだなぁと改めて思ってしまう。悔いのないように・・・なんて思ってるとどうしても好き勝手な事してしまう。人に優しくってなかなか難しいよね。でも、そう心がけているだけでもきっと違うと思うよ! 私も和美ちゃんを見習って 気にかけるようにするわ。
先日、めぐりめぐって京都南座の券をいただいて 観てきました。名取裕子、星ゆりこ、国広富之出演の芸者さん奮闘記。客席の年齢層がすっごく高く(笑)幕の内弁当を食べてすっかりおばさんの仲間入りでした。 お芝居は意外とおもしろかったですよ。名取裕子の綺麗なこと!!!!お化粧や衣装の影響もあるんだろうけれど やっぱり女優さんって綺麗ね。
 

ごぶさた!

 投稿者:かずみ  投稿日:2009年 9月 1日(火)10時38分0秒
  45日もの長ーい夏休みが終わりました。遅い朝ごはん終わったかと思うと、すぐ「昼ごはん何?」と聞かれる生活は、うんざりでした。皆のスケジュールが毎日バラバラで、朝ごはん4回用意し、昼ごはんもまた3回(自分も含めて)という日も少なくありませんでした。台所は常に山積み状態。子供たちは二人とも大きくなったけど、お弁当を持って行くような長時間の部活に入っていないので、毎日だいたいこんな感じでした。一人は午前で、もう一人は午後、という日だと最悪!

女学院、プールはなくなっていたんだね。プールの授業大嫌いだったから、うらやましいよ!レベルが下がっているというのは、噂で知っていたけど、どのくらい下がってるんでしょう?偏差値どのくらい・・・・?私たちの頃って、60代の上の方じゃなかったっけ?

ライダー先生はずっと日本にいらっしゃったのかな?お便り読んだけど、書いてあったっけ?忘れました。知っている人が次々亡くなって、わびしいです。初夏に中学の同級生が動脈瘤破裂で急死しました。とても悲しいです。自分も後悔のないよう、毎日を大事にくらしていかなければなりません。特に、周りの人にもっと優しくしようと思うんだけど、怒ってばかりで、できない・・・!

夏休み、黒部ダムと金沢の兼六園に行きました。

ゆん、水陸両用バスって、陸地から水の中に入って行くところが迫力あっておもしろいだろうな!そういうのって、日本にあまりないのかな?昔一度だけ、アメリカで乗ったよ。
 

夏休み

 投稿者:由佳子  投稿日:2009年 8月11日(火)18時55分49秒
  みんな 元気にしていますか? 夏休み&お盆休みの真っ只中で忙しくしているのでしょうね?
先日 姪が遊びに来たときに一緒に「水陸両用バス観光」に乗ってきました。
天満橋出発で桜ノ宮で大川にざぶんと入り桜ノ宮~天満橋をくるりと回って造幣局、淀屋橋、御堂筋を南下して道頓堀へ。大川の水は決してきれいではなかったけれど、いつもと違う目線での大阪市内は結構おもしろかったですよ!
ところで、今日女学院からお便りが届きました。 ライダー先生が去年の暮れに亡くなってらしてびっくりです。おいくつだったのでしょうか???
それと 行方不明者リストにかぁこの名前がありましたよ!もし連絡するようなら 携帯へ連絡先のFAX潤・ニアドレスを連絡しますよ。
なんだか急な雨で毎日蒸し暑いけれど みんな水分とって熱中症にならないようにね!
 

レンタル掲示板
/11