teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/633 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

《24時間働けますか? とコマーシャルが普通だった時代》

 投稿者:坂口 和大  投稿日:2017年 7月30日(日)23時44分34秒
  通報
  24時間働けますか? とコマーシャルが普通だった時代から20年から30年で
電通問題の時代に変化した・・・・・・・




今夜(2017年7月30日)、近所の、おもちゃ美術館(事務所)寄ってみた・・・・20年~30年くらい前、24時間働けますか? リゲインみたいなコマーシャル、成功した企業の社長さんたちが社員にも3時間以上寝るようでは成功できない(毎日16時間以上働け)のような社会だった(当時、大半の人は、24時間はたらけますか? リゲインを普通に見ていた)の話を勝手にしてきた・・・・【社会のルールや構造は変化していく、人間も勇気で抵抗し孤独になっても会社や組織で勇気と覚悟がないと(笑いたくないのに笑っている生活していると)うつ病や精神的に出社できなくなっている(最近5年とかで新入社員で会社辞めていく20代の人見ていると)

http://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-11150903577.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/633 《前のページ | 次のページ》
/633