teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:76/768 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

札幌のビジネスホテルから

 投稿者:T原  投稿日:2015年 9月11日(金)20時53分55秒
  通報 返信・引用
  こんばんは。
今私は、北海道におり、札幌のビジネスホテルからこの文章を打ち込んでいます。

今日は朝8時20分の飛行機に乗り、そこから約2時間のフライトを終え、北の大地に降り立ちました。今年の選手権が北海道のノーザンホースパークで開催され、それに出場するためです。
私のほかに、北山、黒澤、藤井も出場します。

その後は、新千歳空港で少し時間をつぶし、無料シャトルバスで会場のノーザンホースパークへ。
天気予報では、大雨が心配されていたのですが、そうでもなく、曇り時々晴れという、とても過ごしやすい気候でした。

ノーザンはとても広く、ところどころにあるパドックの中に勝利よりも小さいポニーが放牧されているのが見えたり、大きな馬が馬車を曳いている様子が見えたりしました。

広いがゆえに、まるで広島大学の新入生のようにあちこち迷いながら、抽選会場に無事に着きました。
周りはほとんどがスーツを着ている中、私たちは私服だったので少し不安でしたが、同じ中四国である岡山大学の選手も私服だったので、安心しました。 あ、スーツじゃなくてもよかった!と。

抽選を行うときは少し緊張しましたが、流れ作業のようだったので、あっという間に終わりました。
4人とも2、3番に入れたので、とりあえず運は良かったのかなと思います。

抽選が終わった後は、ポニーショーが気になりつつ、さっさとバスに乗って空港へ帰りました。
そこから電車に乗り札幌まで出てきて、ホテルに着いて今に至ります。

正直札幌に着いたときは実感が湧かなかったのですが、先ほど食事をしにすすきのへ繰り出したときに、夜のお姉さん方を見て、ああ、ここは北海道の札幌という土地なんだなと強く感じた次第です。
普段見られない光景を見たので、そこで印象に残ったのでしょう。

さてさて、明日は、6時の電車に乗って試合会場へ向かう予定です。
この選手権は天気が少し怪しいですが、雨が降らないことを祈りたいと思います。

以下、組み合わせ抽選の結果です。

選手権
Aグループ アッチャン
2番 北山

Bグループ サルビア
2番 藤井

女子選手権
Cグループ ナーシャルバトル
3番 黒澤

Eグループ 北菓
2番 田原

出場選手プロフィールの馬術歴を見て戦々恐々している私ですが、明日は余計なことは考えず、やるべきことだけ考えて落ち着いて臨みたいと思います。
願わくば私を表す何か…、爪痕を残して会場を去りたいです。

4名とも1回戦突破を目指しているので、指導者、OBの皆様、部員のみんな、応援よろしくお願いします!

それでは、よい結果報告ができるよう、精一杯頑張ってきます!

おやすみなさい!
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/768 《前のページ | 次のページ》
/768