teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日韓戦お疲れ様でした!

 投稿者:Nキャプテン  投稿日:2014年 5月12日(月)14時32分33秒
返信・引用
  久々に掲示板へ書き込ませていただきます。2013年卒部のNです。
土曜の夕方に福岡入りをしまして、日韓戦を観戦してきました!
結果や報告はO上さんがきちんとやってくれているので、私からは何もありません。
ただ、現役部員二人と総監督、そして清虎の頑張りにきっと駆けつけてくださったOB・OGの方々は励まされたことと思います。
九州支部も発足されたことですし、今後も広大馬術部は盛り上がっていくだろうと思えた福岡滞在でした。
 
 

日韓戦 試合結果

 投稿者:O上  投稿日:2014年 5月11日(日)20時00分48秒
返信・引用
  本日行われました、日韓戦の結果を報告します。

ジュニア障害  1m10cmコース
日本 3番目 松永&清虎
減点8(2落下)
タイム56.37

出場したジュニア10人中の8番目の成績になります。ジュニア障害は、韓国チームの勝利でした。

松永君が先に清虎に騎乗し、韓国のSA Jae-minさんが後で騎乗しました(減点34、タイム73.76)。清虎は初めての試合会場で緊張しており、経路走行中もどんどん前へ出て、松永君は終始持っていかれているような様子でした。目標の減点0で帰って来ることが出来なかったのは残念ですが、無事完走することが出来て一同ほっとしました。入厩時から大人しかった虎も、緊張が解けたのか、競技後に洗蹄場に繋いだ途端に前掻き、頭突き、後ろ蹴り…いつもの虎に戻っていました。松永君は、夏中に向けて課題がたくさん見つかったようですので、今夏の彼にご期待ください。人が乗っているのを見ていると、私も乗りたくなります。早く西条に帰りたいです。
昨日のOB会に、本日の試合、本当にたくさんの方が応援に来てくださりました。(差し入れ等たくさん頂きました!ありがとうございます!)また、同じ日本チームの皆さんや、大会運営の方々にも本当に良くして頂き、笠置総監督が仰っていた通り、多くの人に支えられて松永&清虎コンビが日韓戦に出場出来たのだなあ、と実感しました。松永君も私も、とても充実した三日間を過ごすことができました。皆さんありがとうございました。
厩舎に帰るまでが大会ですので、最後まで気を抜かないように頑張ります。

 

日韓戦 part4

 投稿者:O上  投稿日:2014年 5月11日(日)12時09分6秒
返信・引用
  この後、14時より松永&清虎の出番です!
人馬共に大分緊張してきているようです。
ジュニアの3番目、日本選手の中では丁度真ん中の出番になります。松永君の後に韓国選手が騎乗します。
 

日韓戦 part3

 投稿者:O上  投稿日:2014年 5月11日(日)10時30分55秒
返信・引用
  おはようございます。遂に、松永&清虎コンビの出番の日がやってきました!昨日の足の腫れもすっかり良くなり、松永君曰く足は最高の状態だそうです。現在、晴れ舞台に向けて清虎のおめかし中です。松永君も、「減点0で帰ってきます!」と意気込んでおりますので、皆さん応援よろしくお願いします。

昨晩のOB会の様子については、長くなりそうなので次の投稿でお伝えしようと思います。
 

日韓戦 part2

 投稿者:O上  投稿日:2014年 5月10日(土)11時01分58秒
返信・引用
  おはようございます。
今日は、清虎は馬だしの予定だったのですが、連日の疲れが溜まったのか足に腫れが見られ、急遽お休みになりました。装蹄師さんや獣医さんに診て頂き、明日の試合は大丈夫とのことで一安心しました。日韓戦は、チームでの勝負ですので、一頭でも出場出来ないとなると大問題になります。皆さんに心配され、今一度、トラは期待のかかった日本の代表馬なんだなと実感しました。今日はゆっくり休んで、明日の試合に向けてしっかり備えてもらおうと思います!トラ自身は、恐いくらい落ち着いていて、とても穏やかです。試合のために力を溜めているのだと思われます。
午後からは、日韓戦の馬場の試合が行われます。また、夜には清祀会九州支部のOB会があります。とても楽しみです。
それでは、また空き時間が出来たら報告したいと思います。
 

日韓戦 part1

 投稿者:O上  投稿日:2014年 5月 9日(金)20時01分43秒
返信・引用
  三年生のO上です。私は今、日韓戦の馬付きのため福岡に来ています。会場となる福岡県馬術競技場は、街から少し離れた所にあり、静かな環境にあります。そして、とても暖かいです。(西条が寒いだけなのかもしれませんが…) とても恵まれた天気の中、人馬共に無事入厩を済ませることができました。広大一の暴れん坊・清虎は、初めて訪れる会場とは思えないほど落ち着いていて、周りから褒められるほど良い子でした。ひと段落して馬出しをしたのですが、練習時も絶好調のようでした。松永くんも笠置総監督に今までで一番良い動きをしている、素晴らしい!などと、最高の褒め言葉を頂いていました。このように、人馬共にコンディションはばっちりのようですので、後は本番で全力を発揮すれば、きっと良い結果を残してくれると思います。少しでも、そのための支えになれたらなと思います。また、今後も空き時間を利用して掲示板に近況報告をあげる予定です。あまり文章を書くのは得意ではありませんが、頑張って皆さんにも大会の様子をお伝えしようと思うので、よろしくお願いします。  

5月1日 練習風景映像

 投稿者:T原  投稿日:2014年 5月 2日(金)20時53分36秒
返信・引用
  5月1日の練習風景の映像をUPしました。
馬場の部班練習です。

清熊:北山、清麗:大上、清隼:田原、清悠:川西

https://www.youtube.com/watch?v=51CnXSmebTc&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=rrG4stnBpbY&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=gkVxWhgFjbY&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=_yFP-fvg-OY&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=6bI9CS7IJpg&feature=youtu.be
 

Mission 完結!!

 投稿者:TNBコーチ  投稿日:2014年 4月27日(日)19時19分22秒
返信・引用
  今日の昼前、千代田の景政さん方へ行き、寄贈馬ホワイトオンを積み込みました。

前回は雨でタラップが滑って人間が踏ん張れなかったり、人手不足とかもあったのですが、今日は完ぺきな準備をして臨み、きっちりやり切りました。

ちょっと得意な気分になりました(笑)
 

日韓馬術大会

 投稿者:松永  投稿日:2014年 4月20日(日)20時46分50秒
返信・引用 編集済
  3回生の松永です。

第49回日韓馬術大会に障害馬術競技(ジュニア)日本代表選手として参加させて頂くことになりました。5/11(日)に障害馬術競技が福岡県馬術競技場にて行われます。

乗馬は清虎です。この馬はOB・OGさんの新馬購入基金にて購入させて頂いた馬です。

騎乗技術はもとより、何もかもが未熟な私ですが、たくさんの方々のご支援・ご協力を頂き、このような大きな大会に出場できることとなりました。この場をお借りして御礼を申し上げます。広大馬術部の名に恥じぬよう競技に臨みます。

これからも引き続き皆様の広大馬術部へのご支援・ご鞭撻を宜しくお願い致します!
 

青々とした草が生える新緑の季節です

 投稿者:TNBコーチ  投稿日:2014年 4月19日(土)09時47分23秒
返信・引用
  私が学生時代には、鎌とヘイキューブの袋を持って、柔らかいクローバーの自生している場所へ行ったものです。馬の好む草はどこにでもあるものではないし、量も限られているため、自分だけの秘密の草刈り場を持っていました。
バイクで走っていても、クローバーが自生している場所を見つけたら、後日草刈りに行くのが常でした。

広大では基本的な飼料は全て乾草かヘイキューブですが、春先にはしっかりと青草を馬にやってもらいたいものです。

馬場へ向かう野球グラウンド脇の道路には、赤クローバーが美味しそうに生えていていますが、最近の馬術部員はそれを見ても「刈りとって馬に食べさせてやろう」とは思わないのでしょう。
馬術部で4食与える以外の瑞々しい青草が、どのくらい馬にとってありがたいものなのか感じてもらいたいです。
 

レンタル掲示板
/76